SSブログ

ジャワ海に沈む? [雑事]

2019-08-27T18:04:58.jpeg


ジャワ海に沈む?(CNN)

上手い表現だなぁと思う。
でも、あの大きな島はインドネシアではカリマンタン島と呼ばれてる。
国際表記はボルネオ島なのだろうか。カリマンタンの方が大きいのに。
記事の中にカリマンタンという言葉は出てこないのも不思議。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

JUNKO

この目で見たい光景です。
by JUNKO (2019-08-29 11:28) 

marumaru218

JUNKOさま
見てみたいですね。笑
大雨でも浸水する事はあったので、まんざらでもなかったりして。
by marumaru218 (2019-08-30 13:42) 

Take-Zee

初めまして!
拙いブログに訪問いただき、コメントも
いただきました。 どうもありがとうございます。
横須賀から日々の情報発信しています!!

by Take-Zee (2019-08-30 16:05) 

marumaru218

武爺様

とんでもございません。
遠いところまで、よくお越しいただきました。
横須賀からの情報発信を楽しみにしています。
by marumaru218 (2019-08-31 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寝て曜日の予定防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。