SSブログ

晴れた日曜日 [雑事]

2019-10-13T17:14:20.jpeg
今日は自治会の組長の仕事である、配布物や回覧物を配った。
上からは、各戸への配布物と各班の回覧物がドサっと、やってくる。
それを各班の人数別に分けた後で、班長宅へ届けるのが仕事だ。

届けに行くと、色々な家庭の横顔が見えてくる。

ある御宅は、小学生向けの自転車があり、初めて行った時には、そのお母さんらしき人が出てきた。次の時は、そのおばあちゃんくらいの歳の差に見える人が出てきた。遅くに授かった娘さんなのかなぁと思っていたが、今日はその間の年齢風の男性が出てきた。
4世代で住んでいるのかなぁと思った。

また、ある御宅には、きれいに洗濯物が干してある。しかし、この御宅は、長年、いつも夫婦で見かけたものだが、奥様は他界された。
道ですれ違っても、しばらく御主人は、沈痛な面持ちだった。
洗濯物が干してあると、お元気なんだろうなと思う。

その隣に住むおばさんは、郵便箱をガタガタさせるだけで、出てきて、世間話が始まったりする。息子さんの結婚が待ち遠しいらしい。

道端のススキも冬支度かな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やはり台風から2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。