SSブログ

残り半年 [雑事]

残すこと半年に。
東京オリパラボランティア
2020-01-22T20:46:14.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フライトに、こんなサービスがあったらなぁ (7) 着陸準備編 [フライト]

正月休みに、整理していたら、フライトのサービスでまだ紹介していないものが見つかったので、書いてみる。

今回は「着陸準備編」と題してみた。
着陸準備というのは、飛行機で仕事をしている人たちの事でなく、我々、乗客側の着陸の準備のことである。
自分は飛行機に乗ると、靴や靴下を脱いだり、ズボンのベルトを緩めたり、或いは乗る前にラフな格好に着替えたりして、ダラダラと過ごすが、着陸となると、特に出張だと、髭を剃ったりネクタイを締めたりという身支度をすることもある。

髭を剃るのは洗面所を使うとしても、寝グセを直す程度の身繕いは席を立たずにできれば、それに越したことはない。
つまり、シートスクリーンが鏡になるような機能があっても良いと思う。

また、到着後の乗り換えや次の予定が急ぐ場合がある。到着する空港の見取り図やゲート番号が分かるものがあれば、到着前に目を通しておきたくなる。
大抵の場合、そうした情報は降り立ってからキョロキョロして、乗り換えのゲート番号等々を把握して、「あぁ、走らないと間に合わない、でもどっちだろう」と慌てることになる。
頭の中に広いターミナルの地理感があれば、慌てずにすむのに、と思う。

Gate.jpg
↑こんなのとか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。