So-net無料ブログ作成

フライトに、こんなサービスがあったらなぁ (6) スクリーンセーバー編 [フライト]

シートスクリーンに関連する希望は、次にスクリーンそのものの機能の希望だ。

フライトも終わりに近づいて、大事な人に会うために、或いは、うっかり爆睡した寝起きで、機内のトイレまで歩いて行くにも恥ずかしい顔になっていないかなど、自分の身づくろいをしたくなる時がある。
こうした時のために、画面を鏡に変化させられる機能はないものだろうか。
小さな鏡がついている航空会社もあるが、せっかくこれだけ大きな画面があるのだから、画面全体を鏡にして欲しい。

積極的にスクリーンを見たいと思わない時は、スクリーンを消したり、ルートマップを表示することが多い。
そんなときに表示するコンテンツとして、就航地の風景をスライドショーで見せるのは良いアイデアだと思う。
一例が以下のような写真である。

フライト(6)1.jpg
フライト(6)2.jpg
フライト(6)3.jpg
フライト(6)4.jpg
フライト(6)5.jpg

この航空会社でこの画面が表示されるのは、搭乗時、シートスクリーンを起動するまでの間であるが、スクリーンがスリープ状態になる時にこのスライドショーが始まるようにした方が良いと思う。
知らない地名や名勝地を知ることもあるだろうし、次の旅への夢も広がる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。